凡人ブログ

凡人の日常

挑戦12 ディズニー

今回の挑戦はディズニー(シー)です。

 

謎に思うかもしれないですが、昔からディズニーがすごく苦手で

ほぼ行きたいと思ったことがありませんでした。

 

凡人のディズニー経験歴は

1回目 幼少期(ランド・記憶なし)

2回目 小学校卒業遠足で(ランド・怖くて絶叫乗れず)

3回目 中学校卒業遠足で(ランド・記憶なし)

4回目 デート(シー・喋ることなくてつい約束・当日も喋らず)

5回目 デート(シー・4回目のリベンジ・喧嘩になり午後は横浜中華街へ)

6回目 高校卒業遠足(ランド・怖くて絶叫乗れず・午後は東京観光地へ)

7回目 今回(シー・最高!)

 

こんな感じです。

 

改めて考えてみると凡人に問題があることは明らかですが、気にせずで…

 

今回の感想ですが、(すでにネタバレしてますが)最高でした。

感無量です。なんですかあのサービス精神は。夢の国とはよく言ったものです。

 

①入園前

②入園

③パレード

④最高のアトラクション

⑤キャストさんの対応

 

の順番で説明しますね。

 

 

①入園前

車で行きましたが、まずディズニーが見えたところで興奮。思わず声が出てしましました。

駐車場に向かう道路も日常では感じられない空間です。それが長いんです。

(平日なのでディズニーに向かう道路は全然混んでませんでした)

ワクワクします。この時点で夢の国がスタートしてるんですね。

堪能しながら駐車場に到着。キャストさんはニコニコで英語何か声をかけてくれてました。(凡人は英語がわからないのでとりあえず手を振りました)

変なプライドがある凡人が自然と手を振ることが奇跡!さすが!

 

到着後トイレ休憩。あそこは舞浜駅?そこもディズニー一色。

かすかにディズニーっぽい音楽が聞こえてきて気分良し!

 

②入園

一息休憩後に入場の列へ。開園50分くらいだったので一度車に戻ろうとしたところ

キャストさんが「開園致しますので、列でお待ちくださいね〜」と一言。

その一言の後に人が来る来る。気づいたらすごい人数に。あそこで車に戻っていたら…

 

もしかしてそれを見越して一言声をかけてくれたの?すごすぎ。ありがとうございます。

 

そして優しい気遣いキャストさんのおかげでストレスもなくスムーズに入園。

(クレーマー夫婦が唯一のストレスだったけど…その対応も素敵でした)

 

入園と同時に聞こえるミッキーマウスマーチの演奏。あれには鳥肌が立ちました。

ずっと聞いてられます。言葉にできません。

 

③パレード

苦手だったいろいろなアトラクションを楽しみながらいよいよパレードの時間。

パレードってわーってなるだけでしょ?わざわざ場所取りの必要ある?

と舐めきってましたが、本当恥ずかしいです。最高です。

何が最高かって、

ミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィ・プルート・チップ・デールのスター感。

本当に輝いて見えました。キラキラでした。眩しかったです。

特にミッキーのスーパースター感は別次元です。鳥肌立ちました。

2回目のパレードはパレード時間から逆算して行動して、気づいたら最前列にいました。驚きですよね。

 

④最高のアトラクション

それはソワリンです。知らない人からすると、何それ?聞いたことない。楽しいの?

わかります。最初はそうです。並んでる間はどんな乗り物?ってずっと考えています。

シーに行ったら絶対乗るべきです。まず感動。

どんな内容かというと、空を飛びながら景色・風・温度・匂いを感じられます。

乗り物がスタートした瞬間、おー!と全員言ってました。もちろん自分も言いました。

実際に行って体験してください。シビれます。最高のアトラクション確定です。

 

 

⑤キャストさんの対応

最後にキャストさんの対応です。

素晴らしかったです。なんというか、わかってくれてる感じです。

こうしてほしいな、こうだったらいいながほとんどあります。

人によっては不満があるかもしれませんが、普段サービス業に関わってる

凡人からするとやはりレベルが違うなと。

仕事だからそりゃそうでしょ、演技だよって言う人もいるかもしれませんが、

だとしてもレベルが高いです。(何様なんだろ)

乗り物に乗るときの案内・乗り物酔いしてしまった子どもへの対応・思いやる気持ちの溢れる接客。さすがにサービス業のトップですよね。お手本にしなきゃですよね。

 

てな感じでディズニーは最高でした!ストレスフリー!みんな行こう!

次はランドのディズニークリスマス!