凡人ブログ

凡人の日常

挑戦8 髭脱毛

今回は髭脱毛です。

結果だけいうと

髭にこだわりがない

剃刀負けする

時短したい人

はやることをおすすめします!

 

ちなみに凡人の髭プロフィールは

 

①カミソリ負けしやすい

 

②髭が目立つまで26時間かかる

→前日8時に剃ると目立つのが翌日10時

→ということは髭がちゃんと生える前に剃る

→さらにカミソリ負け

 

③髭生え方が汚い

です。

 

凡人がやったのは皮膚科での医療脱毛。

ちゃんとお医者さんの診察を受けて

説明も注意点も聞いて後日治療ということに。

 

やはりそれをメインでやってないので

強引にやることをすすめてこないのはありがたいですね♪

 

脱毛の料金表では顔全体で1回2万円で回数に応じて1回の料金が

下がっていくシステムでしたが、運がいいことに凡人は顎と口周り

だけ髭が濃かったので1回8千円になりました!

この値段をどう感じるかは人それぞれだと思いますが、

毎朝の手間、カミソリ負け、シェービング用品代などを考えると

凡人的には破格な気がします。

 

治療については、痛いです。

凡人がやってるのはレーザー治療ですが痛いです。

ゴムパッチンを何度もやられる感じです。自然と涙も出ます。

でも痛い時はゆっくりやってくれるので耐えられないほどでもないです。

レーザーの光は黒色に反応するらしく、日焼けしすぎてると激痛+効果薄らしいです。

 

ちなみに1回では永久脱毛はできないみたいで、

人によっては10回ほどやる人もいるみたいです。

でも1回やっただけでも効果は感じられると思います。

治療後1週間は毛穴も開くので肌荒れみたいになりますが、

それ以降は朝起きても生えてなくて笑いました。個人差はあると思いますが…

 

大体1ヶ月で少しずつ生えてくるので、そしたら治療。この繰り返しらしいです。

何事も経験なので気になってる人は1回やってみるべきです!

それで納得いかない場合はやめちゃえばいいだけですので!

 

 

現在の治療状況&髭状態

1回目 2022年3月7日

2回目 2022年4月20日

3回目 2022年6月20日

 

髭状態

3回目から1ヶ月経ちますが、

3日に1回くらい肌に触れるか触れないかくらいで剃る。

剃るというか当てる感じです。