凡人ブログ

凡人の日常

挑戦11 モンハン

今回の挑戦は「モンスターハンター」です。

モンスターハンターとは、モンスターを狩りその素材で武器や防具を作るゲームです。

中学生時代にやって全くセンスなし。超初心者向けの片手剣という武器しか使えないくらいでした。

 

※ちなみにゲーム系はセンスなしです。

初めから攻略本みたい派・攻略本通りでいい派・プロアクションリプレイ(裏技機械みたいなやつ)使う派

 

youtube動画のようにスムーズにモンスターを狩りたい!

ゲームができるようになって世界を広げたい!

そんな気持ちからの挑戦です。

 

挑戦したゲームソフトは「モンスターハンターワールド アイスボーン(PS4)」です。

 

昔やったことのある「モンスターハンター2ドス」とは全然違う!

今流行りのオープンワールドで、すごくリアル!

 

でもやっぱり凡人のセンスの無さは健在で、相変わらずの下手さ。

モンスターの攻撃をくらうくらう。ちなみに武器は人気の太刀。

なんと言っても攻撃が爽快&かっこいい!

色々覚えることはあるけど、初めてやる人は一番のおすすめ!

 

ちなみにこのソフトには初心者救済として、強めの武器と防具が配信されているので、

それを使ってしまえば全然楽にモンスターを狩れます!

でも凡人は雑魚なので、回復薬使いまくりですが、、、

 

今は早く仕事終わらせてモンハンやりたい!と気持ちがピークになりつつあります。

 

とりあえず感想は

 

楽しい!

 

これこそ挑戦!

 

とういう感じです。

少しずつ上手くなっていくのが快感です。

 

モンハンについてはまた書きたいな。