凡人ブログ

凡人の日常

挑戦10 絵画

今回の挑戦は絵画です。

苦手分野になります。

中学生時代は全作品提出しても5段階中2の評価、

全盛期の高校時代でも5段階中3の評価とトップクラスに苦手な分野です。

 

なのでずっと避けてきましたがここで挑戦です!

なぜならカッコつけたいから!

休日はどんなことをしてますか?の質問に

「最近は美術館に行ったり、絵を描いたりしてますね」

と一度言ってみたいから!なんちゃって富裕層(イメージ)

 

そんなこんなで描いていましたが、バナナ一つ描くのに一苦労。

線を描くのにも一苦労。

当然のごとく心が折れたので塗り絵から始めます。

 

凡人あるあるで道具は揃えたので、少しづつやっていきたいと思います。

 

目指せ!休日は美術館に行き、カフェで一息ついた後、自宅から見える夕日を

鉛筆一本で描く、綺麗な格好の富裕層風凡人!